福めだか

福岡でめだかの飼育をしています。福めだかの飼育ブログです。宜しくお願いします。

これって新種のめだかじゃないよね!

こんばんは『福めだか』です。

突然ですが・・

「めだかの種類って多いですね!」

この前まで250種類って多くない? って思っていたら・・

2019年4月現在で550種類を超えるそうです。

今日も様々なめだか達人のブログを拝見してますと、今もなお増え続けていることに驚きとワクワクを感じています♪( ´θ`)ノ

 

星田めだかさんのブログでは「白姫」と名付けられためだかが紹介されています。

また「だっておばちゃんだもん」という人気ブログには「背びれなしの3色体外光」が紹介されています!( ´ ▽ ` )ノ

 

もしかしてだけど・・

私のめだかも新種じゃないかなと思って良く見てみました!

f:id:hukumedaka:20190503204254j:plain

背びれが長く、優雅に泳ぐ、食力旺盛でこの可愛いめだか達は、新種じゃなかろうかと

・・良くみて見る!

全然新種じゃない・・正真正銘の「松井ヒレ長白幹之めだか」だ!

 

じゃーこの方々はどうだ!

丸くコロコロしてピカピカで可愛いこの子たちは新種にちがいない・・

f:id:hukumedaka:20190503204827j:plain

うーむ。全然新種ではない。アクアショップエースで購入した正真正銘の「幹之だるまめだか」だなー!!

でも・・他にはないこの可愛さはやっぱり新種じゃなかろうかなー?