福めだか

福岡でめだかの飼育をしています。福めだかの飼育ブログです。宜しくお願いします。

綺麗Orありのまま?

こんばんは『福めだか』です♪(´ε` )

 

突然ですが・・皆さん写真に何を求めますか?

ありのままのめだかを撮るか?美しく撮るか?どちらにするか・・

 

やはり「時と場合によって使い分ける」

これが正解でしょうか?

それにしても美しくめだかを撮影する事って難しいですよね!

美しいめだかを撮る為には準備が必要だと思います。

早速準備をしましょーか。まずは・・とりあえず道具を準備しましょう!

で早速ダイソーに向かう➡︎そして発見!

f:id:hukumedaka:20190504213819j:plainf:id:hukumedaka:20190504214102j:plain

この二つを購入して「合体」させて、完成!

f:id:hukumedaka:20190504214648j:plain


調味料入れのケースと厚紙の黒画用紙をテープのりで貼り付けて完成です。

後は水とめだかを入れて、上方からライトを当てて撮影するそうです!

今度撮ってみます♪( ´θ`)ノ

ちなみに詳しく知りたい方は、こちらの本をご覧ください^_^

f:id:hukumedaka:20190504215444j:plain

写真って奥が深く、楽しそうですね!

またおいおい写真撮って、めだか写真について検証していきます。

本日もご覧頂きありがとうございました^_^