福めだか

福岡でめだかの飼育をしています。福めだかの飼育ブログです。宜しくお願いします。

めだかの飼育環境について・・

こんばんは!『福めだか』です。

最近福岡県の様々なめだか屋さんを訪問しますと、それぞれめだかの飼育環境があるなと感じ、みていてワクワクします♪( ´θ`)ノ

大きく分けて室内か屋外か?

はたまたビニールハウスだったり庭や屋上だったり・・

規模もそれぞれで・・ビニールハウスいくつあるんだろう?と広大な規模もあれば、水槽一つだったりで^ - ^

また、めだかを入れる物へのこだわりがそれぞれあったりしますね⌒▽⌒)

私は屋内でめだかを飼っています。

いつかどっかの屋上で飼育したいなと想像しながら・・♪(´ε` )

 

ところでどうでも良いことですが、先ほどセブンイレブンで購入した「ピリッと辛い明太子味のチーズインスナック」が恐ろしく発泡酒にあいます♪( ´▽`)

ビール片手にテレビのプレバトみながら、ブログを書く、なかなか良い!

そしてめだかをチラ見する(^O^)

f:id:hukumedaka:20190516202622j:plain

ちなみに私は屋内で、こんな感じで飼育しています^ - ^

f:id:hukumedaka:20190516202852j:plain

皆さんの飼育環境を見てもっと勉強しなければと思う、今日この頃です(⌒-⌒; )