福めだか

福岡でめだかの飼育をしています。福めだかの飼育ブログです。宜しくお願いします。

エサの量って結局どのくらい?

こんばんは。『福めだか』です。

 

私の目の前にめだかのエサがあります。めだかにエサを与えようと思うわけですが・・

めだかのエサの与え方のところに「2〜3分で食べきる量」を与えてくださいとある訳ですが ・・うーむ 良くわからん ( ;´Д`) 

f:id:hukumedaka:20190502233447j:plain

何がわからないの?と聞こえてきそうですが・・

 

とりあえずめだかが食べる様子を観察してみます・・

f:id:hukumedaka:20190502232632j:plain

この子は「めだか屋悠遊」で購入した「松井ヒレ長白幹之めだか」です!

食力旺盛で2〜3分で食べるであろうと考える、想像を超えてきます( ;´Д`)

いつか食べている様子を投稿しますね。

 

ちなみにいつも使うめだかのエサで「キョーリンのめだかのエサ」を使用しています。

ミスターマックスは378円、グッデイは328円でした! なんと50円も違う(⌒-⌒; )

f:id:hukumedaka:20190502234702j:plain

 

f:id:hukumedaka:20190502235130j:plain

上)ミスターマックス 下)グッデイです! 

もちろんミスターマックスで買った方が安いものもあります!

ダイソーも意外にエサ意外のめだか道具は使えたりもしますよね。 

何かおすすめなめだかのエサを知っている方、ぜひ教えてくださいね!

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。^ - ^