福めだか

福岡でめだかの飼育をしています。福めだかの飼育ブログです。宜しくお願いします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製産卵床っていいね!

こんばんは^ - ^ 自家製産卵床が最近活躍中です! 「市販の産卵床よりも使える事が多い」と感じています^ - ^ 自家製産卵床なら、めだかの特色を研究した上でオーダーメイドの産卵床を作る事が可能な為です(^ー^)ノ 自家製産卵床のメリットは? ① 安くて大量…

めだかじゃない話

こんばんは『福めだか』です^ - ^ 早速タイトルに「めだかじゃない話」って( ;´Д`) めだかブログで言ってしまっている訳ですが・・ 道の端にいた子亀が可愛くて・・ 福岡県の大濠公園近くで発見しました( ´ ▽ ` )ノ それにしても大濠公園はなんか落ち着きま…

めだか行方不明事件

こんにちは『福めだか』です。 室内で購入しているめだか(女雛)がいない!? 1日家を開けたすきにめだか泥棒が入ったか? いや・・室内だし、一匹だけ取るなんてありえない´д` ; そんなに大きな容器ではなく、NVボックス13に女雛のペアを入れていた・・ で…

夜桜と女雛

こんばんは『福めだか』です。( ´ ▽ ` )ノ 夜桜と女雛は相変わらず人気ですね!私も好きです(≧∇≦) しかしながら夜桜の表現は様々で面白いですよね! いつも考えるのは、夜桜との組み合わせをどうしようかなーっと( ´ ▽ ` )ノ 「夜桜×女雛」も良いし「スワロ…

グッデイなら出来る〜♪ 驚異的な品揃え!

こんばんは『福めだか』です^ - ^ 今回はグッデイ特集です。 皆さんご存知「グッデイなら出来る〜♪」のCMでおなじみですね^o^ 確かにグッデイに行けば大抵の物が揃うのではないかなーと思う、驚異的な品揃えですね!^ - ^ 明日からでも、すぐにめだか屋を目…