福めだか

福岡でめだかの飼育をしています。福めだかの飼育ブログです。宜しくお願いします。

不覚!あなたは誰!?

きっと皆さんはこんなミスはしないと思いますが(⌒-⌒; )

最近卵をつける子が多くなり、卵や稚魚用のケースが並び始めました。

とは言え・・

覚えれると過信した仇なのか、どれが何のめだかで、何の稚魚かが分からなくなりました( ;´Д`)

ついに産まれた小さな命を見つめ「あなたは誰!?」と見つめるも分からない ´д` ;

仕方ないと、育つのを待とう・・これはこれで新しい楽しみ方だと割り切って考えることにしました♪(´ε` )

ちなみにこの子です。さすがに・・

小さい上にはっきりみえないこの写真では・・分かるよしもないですね(⌒-⌒; )

f:id:hukumedaka:20190528195532j:plain

ところで皆さんはどのように、めだかの分類分けをしているのでしょうか?

いくつか方法はあると思いますが・・

①ネームをつける

②置き場所を親めだかとセットにする

消去法で①にしたいと思います。②は場所を移動させる事が多い、私には不向きだと思うので・・

ちなみに①はネームプレートに貼り付けようと考えています。

字に自信はないのでテプラを使用しようかなと考えています♪( ´θ`)ノ

 

ちなみにこの子、松井ヒレ長白みゆきちゃん達は元気に育ってます^o^

そろそろ個性が出てくるかな!?^ - ^ワクワクです!

f:id:hukumedaka:20190528201357j:plain

めだかランキングはこちら↓(よろしくお願いいたしますm(_ _)m)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村