福めだか

福岡でめだかの飼育をしています。福めだかの飼育ブログです。宜しくお願いします。

めだかの産卵床を作成して・・

こんにちは『福めだか』です。

そろそろ気温も上がり、暑くなってきました( ;´Д`)

暑くなったらめだかの産卵ですね!

産卵に備え、めだかの産卵床を作ろうと思います^ - ^

早速ダイソーやらセリアに行って、下のこれらを入手!

ダイソーにて「結束バンド」「不繊布研磨材」を・・

f:id:hukumedaka:20190523151713j:plain

セリアにて「プールスティック」を入手( ´ ▽ ` )ノ

f:id:hukumedaka:20190523151818j:plain

不繊布研磨材を好みの間隔、長さで切ります!

めだかによって好む形は変わるかなと思います^_^

f:id:hukumedaka:20190523152513j:plain

それを丸め結束バンドで上方を止めてから、切ったプールスティックに差し込みます。

f:id:hukumedaka:20190523152841j:plain

完成( ´ ▽ ` )ノ

f:id:hukumedaka:20190523153236j:plain

浮かべるとこんな感じです♪(´ε` )

これは定番の産卵床ですが、皆さん様々な工夫をされており、いろんな産卵床を作られていますね!楽しいですね^_^