福めだか

福岡でめだかの飼育をしています。福めだかの飼育ブログです。宜しくお願いします。

ダルマめだかとオロチの相性

こんばんは『福めだか』です!

今日はめだかの相性についてです。家の「ダルマ幹之めだか」と「オロチ」の相性についての検証です。

同じ水槽に2匹入れると、すぐにこうなってしまいました( ;´Д`)

f:id:hukumedaka:20190510210659j:plain

泳ぎが苦手なダルマくんにオロチさんが忍び寄り・・

f:id:hukumedaka:20190510210942j:plain

ぶつかってきます( ;´Д`)

それにダルマが驚きます・・

もしくは・・

f:id:hukumedaka:20190510211201j:plain

こっから忍び寄り・・

f:id:hukumedaka:20190510211338j:plain

こうなります

f:id:hukumedaka:20190510211531j:plain

オロチがダルマを追っかけまわしたり、突っついたりするので、すぐに別水槽にしました(⌒-⌒; )

なんだかオロチがダルマをいじめているようにしか見えなかったので・・

ダルマは泳ぎが苦手ですが、優しくて

オロチなど黒系はどこか気性が荒い感じがしますね

家の子だけでしょうか?

水槽にどの子を一緒に入れるか、今後も検証していきます^o^